ONE WAY

音楽や商品レビューなんかを主にやってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Time flies

気づいたら年末気づいたら年末。 時が経つのは本当に早い。 今年は色んな所に行けた。後悔はしてない。 どれもこれも記憶に残る旅だった。 もちろん、恋人との別れたとか苦い思い出もある。 それでも一つ一つの経験によって成長出来る。 薄暗い部屋の中にい…

Royal Arcade

This is Royal Arcade in Melbourne Australia! There is a lot of shops in there,like a clothes shop, souvenir shop, beauty salon and cafe. That was really really beautiful street!! If you want to get great souvenirs here, I recommend “ The M…

Melbourne

英国風漂う街メルボルン 住みやすい街の世界一にも選ばれたことがある。 ただ、1日の内に四季があると言われている通り、天候がコロコロ変わってた。 住民も増えていってるらしく、人は多かった。 Hi everyone! I decided that write my blog in English. I …

PULPIT ROCK LOOKOUT

ブルーマウンテンズ国立公園にはキングステーブル、スリーシスターズ以外にもいくつかの展望台があるらしい。 その一つがここ。 PULPIT ROCK LOOKOUT。 ここ足がすくむ。。w 強風の中一番端っこまで行くと絶壁。 目が乾燥するくらい絶景を見て来た。

ジェノランケーブ

ブルーマウンテンズには世界最古の鍾乳洞がある。 その歴史は、約3億5000万年。 ジェノランケーブだ。 入り組んだ細い道をバスに乗って走っていく。 驚いた事にオーストラリアの田舎道には100㌔制限の道がある。大きなトレーラーでも結構なスピードで走り抜…

ブルーマウンテンズ国立公園

シドニーから西へ進んだ先にブルーマウンテンズという場所がある。 世界遺産にも登録されている。 シドニーの様な都市でなく、森の様な場所だ。 まずは、キングステーブルという場所に着いた。 崖の先に森が広がっていた。 解放感がやばかった。 ユーカリの…

The Ultimo

シドニーにて宿泊したホテルThe Ultimo 最近改装したみたいでめちゃくちゃ綺麗だった。 ここに決めた理由は、立地の良さと値段の割にオシャレな点。 場所は、シティ中心のセントラル駅から徒歩5分くらい。めちゃくちゃ便利! ぱっと見ホテルに見えない。 カ…

ザ ロックス

オペラハウス、ハーバーブリッジ、サーキュラーキーのすぐ横。The Rocks。 ここも気になっていた場所。 古い街並みでおしゃれなカフェやバー、ギフトショップ、現代美術館なんかが立ち並んでた。 Rocks Discovery Museum Suez Canal ギフトショップのおばち…

オペラハウス

ダーリングハーバーのフェリー乗り場Pyrmont BayからフェリーでCircular Quayまで約6ドルほどで行けた。この辺りの人にとっては、バスや電車みたいな感覚なのかなー。 しばらくしたら。。 見えてきたーー。ハーバーブリッジ!!!!! そして。。 きたーーー…

ダーリングハーバー

シドニー国際空港からエアポートリンクにてセントラル駅で降りた。 ホテルチェックイン後、待ちに待った街歩き。 最初に向かったのがダーリングハーバー! ダーリングハーバーはもともと貿易港で造船所などがあった場所。 現在は港の周りにショッピングセン…

オーストラリア一人旅1

こんにちは!こんばんは! 先日、僕はオーストラリアを旅しました。 結論から言うと、やって良かったし、色んなものを見て感じたり、色んな方との出会いもあったし、ほんの少しかもしれないけど、確かな成長を感じました。 羽田からシドニーキングスフォード…

ストレスフリー

こんにちはこんばんは 2ヶ月ほど前にジムで使ってるイヤフォンが壊れたので買い直した。 時代はBluetooth 。 種類が2種類あって、右耳と左耳は有線で繋がってて、スマホとイヤホンはワイヤレスのタイプ。 もう一つは、右耳と左耳も完全に独立なタイプ。 完全…

緑の静寂

昨日たまたまテレビを見ていたら平泉寺が出ていた。 平泉寺は福井県の勝山市にある寺だ。 苔がとても綺麗な所だが、意外にも知られていない。 何年か前に知り合いからここに行くなら平日の午前中に一人で行く事をお勧めされた。それで実際に2年前くらいに一…

本当に良いバックパックとは

色々なバックがこの世には存在するけど、僕はバックパックが今は一番好きだ。 ネットで検索をかけてみても本当に無数に存在する。 デザイン性を重視すべきか機能性か、勿論両方備わっているものが一番良いが... そんなこんなで今はアークテリクスのアロー22…

拝啓

なぜブログを始めたのか理由は、ただなんとなくだ。 なんでもないような事、しょうもない事を綴っていこうと思う。 さて、開幕です。