ONE WAY

音楽や商品レビューなんかを主にやってます。

鬼才 米津玄師

f:id:himatsubushi88:20200805231532j:plain

 

どうもこんにちは。

 

米津玄師の新譜「STRAY SHEEP」が発売された。

今回のアルバムでも、すさまじい才能が発揮されている。

 

米津玄師の曲って歌詞やメロディラインもすごい美しいんだけど、色んな音源を使っていたり、その音作りがすごく聴いていて楽しい。また、独特なリズムが心地よい。

 

絵本のような楽曲が多いんだよね。

 

彼は昔、ニコニコ動画にハチとして動画付きの楽曲を発表してて、その頃から楽曲・動画の質は高くて人気だった。マトリョーシカやパンダヒーローなんて何回聴いたことだろうか。。

中毒性が高くて、聴いた後もまた聴きたくなるあの感じ。。

 

今では、本当に一般的にも人気者になったのだが、毎回発表される楽曲は楽しみで仕方ない。