ONE WAY

音楽や商品レビューなんかを主にやってます。

雨の日に聴きたいエモロック3曲 洋楽編

f:id:himatsubushi88:20200614215220j:plain

 

どうもこんにちは!

梅雨も始まり雨の日が続いております。そんな時に感情的な音楽に浸りたくなります。

今回エモロック系の音楽3曲を選びました。

 

1. Memories   We Came As Romans


We Came As Romans - Memories

イントロのピアノのコードからエモい気分にさせてくれる。メロディもすごくシンプルで、ギターもがっつり入っていて、とてもかっこいい曲。

懐かしい気分に浸る。

 

2. Running with Scissors   I See Stars


I SEE STARS - Running With Scissors (Official Music Video)

サビがとても印象的で、吸い込まれそうなほどエモい。普通にシャウトありな曲なのだが、サビではゆったりなテンポになって、綺麗なサビのメロディを強調している。この手の曲のサビの声のコーラスを重ねている感じがとても好き。

 

3. Biffy Clyro   Bubbles


Biffy Clyro - Bubbles (Official Music Video)

ドラム、ベースのリズム隊がすごくシンプル。サビのギターのメロディが好きだ。

アウトロがとても静かなリズムから一気に盛り上がる。割と長めだ。間奏でまだ続きがあるのかと思ってしまう。

 

 

 

それではまた。