ONE WAY

音楽や商品レビューなんかを主にやってます。

ジェノランケーブ

ブルーマウンテンズには世界最古の鍾乳洞がある。

その歴史は、約3億5000万年。

 

ジェノランケーブだ。

 

入り組んだ細い道をバスに乗って走っていく。

驚いた事にオーストラリアの田舎道には100㌔制限の道がある。大きなトレーラーでも結構なスピードで走り抜けて行った。そのせいもあるのか、カンガルーやワラビーの死体があちこちに転がっていた。

 

死体を除けば、まじでいい景色だった!!!

何もない草原。牛が草食べてた。

f:id:himatsubushi88:20181014001952j:image

 

そんなこんなでジェノランケーブ到着!!

f:id:himatsubushi88:20181014002023j:image

 

ジェノランケーブには土産店、休憩所というか宿があった。

f:id:himatsubushi88:20181014002730j:image


f:id:himatsubushi88:20181014002738j:image

昼食のミートパイ。硬いけど美味い。


f:id:himatsubushi88:20181014002734j:image

 

いざ、鍾乳洞見学。

f:id:himatsubushi88:20181014000150j:image

 

これまじで感動した。。

 

f:id:himatsubushi88:20181014000129j:image

 

f:id:himatsubushi88:20181014000816j:image


f:id:himatsubushi88:20181014000821j:image

水滴が滴れて100年で約1㎝固まって伸びるらしい。それが数メートル。。。言葉も出ない笑

クリスタルが入っているためライトを照らすと本当に綺麗。

 

ちなみにここはツアーでしか中に入れない。

鍾乳洞がいくつもあり地底湖が見れる鍾乳洞にも行って見たくなった。