ONE WAY

音楽や商品レビューなんかを主にやってます。

ネイティブキャンプ2ヶ月使ってみて

f:id:himatsubushi88:20200527232558j:plain

 

どうもこんにちは!わぐです。

 

新型コロナウィルスの影響により、外出自粛に伴い、オンラインレッスンの需要が増えてきています。そんな中、自宅にて英会話レッスンを受けることが出来るネイティブキャンプをご存知でしょうか?

 

本日は、ネイティブキャンプを2ヶ月使ってみての感想をお話ししようかなと思います。

 

まずは、ネイティブキャンプについて

 

月額制  月額6480円

 

月額6000ちょっと払えば受け放題!これは、お得だなと思う。

 

1レッスン約30分ほどなので気軽に受けることも出来る。

 

講師の方は、フィリピン、ヨーロッパ、アフリカの方が多い印象。またアメリカなどのネイティブスピーカーは常に予約が入っているため、なかなか受けれない。

 

アフリカ系の講師の方など特に訛り?があり、聞き取りにくい事もある。

 

また、リアル英会話でも同様、中学英語くらいは理解していないと、全く話が伝わらず、1回で嫌になってしまうかも・・

基本的に7日間無料などやっているので一度やってみて考えるのもあり。

 

良い点

・いつでも英会話レッスンを受けることが出来る。

・色々な講師の先生と話をすることが出来る。(たまたま音楽の話で盛り上がって、ギターでセッションなんかもしたことがある(´∀`))

 

いまいちな点

・国によっては強い訛りがあって聞き取りにくい。

・講師の方のネット環境によっては、映像・音声が途切れてしまう・・

 

それでも私はネイティブキャンプを非常にお勧めしたい。

気軽に外国人と話をする機会を持てるし、なにより外国人と話すことに慣れる。

 

ではまた!